2010年4月1日木曜日

可愛いウソの話

・・・でも、その前に業務連絡です++
奈良倶楽部で取り扱っています「散華ポストカード」に新たに
「奈良の八重桜」をモチーフにしたものが加わりました。
(多分、奈良で一番最初に販売させていただいていると思います。)

  
写真左より、川瀬麿士画伯、大矢十四彦画伯、重岡良子画伯の筆によるうっとりするくらい美しい美術散華。
美術散華の印刷はもちろん奈良県 高取町の「岡村印刷工業」で。
金や銀(雲母の粉を使用とか)をふんだんに使った贅沢な図柄。
大量印刷とはとても思えない繊細な美しさです。(一枚250円)

また先日より取り扱いをさせていただいている「吉野山の桜」をモチーフにした美術散華も
ちょうど季節柄のおかげで好評を博して、しばらく品切れしていましたが入荷致しました。
こちらは一枚300円。売上げの一部が吉野の桜を保護する活動に寄付されます。

 

3種類の吉野山の桜の図柄。皆さんはどれがお好みですか?
私は左端の鳥が描かれた絵柄が、どことなく懐かしい挿絵っぽい感じで好きなのですが
これがちっとも人気がなくてね。人の好みもそれぞれなんだなぁと思ったりしていました。

可愛いのに♡ → 

ところで気になっていたこの鳥。何だと思いますか?ツバメにしては太いし
・・・と、思いめぐらしていましたら・・・










ウソ!ウソだったのですよ。

ほほ♪ 今日のブログの題名を見て、またまたエイプリールフールか何か?と身構えていたあなた。
今日は可愛い鷽(ウソ)の話でした〜。