2009年7月13日月曜日

田川のカレーは噂どおり!

すごいボリューム!メチャ美味しい!!まずは写真で☆
 ←手前が「普通」サイズで奥が「半分」サイズ。
「半分」サイズでもカレールーが深皿からこぼれ落ちそうなくらい満タン。

 こちらのお店は
奈良倶楽部から近鉄奈良駅に歩いて行く道中にあり
こういう面構えのお店って結構ツボだったりするので
通りすがりに一度入ってみようかと思うこと幾度か。
しかし、ここのカレーの量はハンパじゃないと、これも噂で聞くこと幾度か。

実はワタクシ、一人で知らないお店や初めてのお店に入るのが割りと好きなのです。
こちらにも思い切って入ってみようかと思ったのですが、少食系の胃袋に自信がなくて
ここは大食漢の夫と来ようと、心に決めていたのでした。

で、つい数日前・・・。
田川のカレーが取り上げられたブログに「田川に行く時は是非ご同行お願い」コメントを入れたところ
早速『田川のカレーを喰らう会』なるものが結成された次第なのであります。
(こういうことになると、何故か行動が早い 笑)
本日決行の模様は、皆さま各々がブログ上にてアップされることと思いますので
詳しいレポは皆さんに丸投げさせていただきます。(こちらをご覧下さい→   )

::

以前に餅飯殿商店街近くの「たまき」という喫茶店に入った時に
「うちは奈良で3番目に古い喫茶店」とおっしゃっていました。(その時のブログ内記事はこちら。)
その少し前に「果汁 スギ」に行ったときに創業43年とおっしゃっていたので(ブログ内記事はこちら。)
奈良で古い喫茶店ベスト3のうちの2軒は「たまき」と「スギ」。では、あと一軒はどこだろう?と
ずうっと気になっていたのでしたが、今日、「田川」がそうだとわかって、ようやくほっとしました。

::

「田川」、いい感じですよ。おじさんもおばさんも優しいし、それでいてキビキビとしていていい雰囲気。
勿論、ビーフカレーもかなりかなり美味しい。
店構えでビビりそうになるけれど、店内は清潔だし。(懐かしい”レトロ”という言葉がぴったりだけれど)
おじさんおばさん達のお人柄のせいとも思うのですが、店内の知らないお客さん同士も和気藹々。
席を譲り合ったり、てんこ盛りの量の焼き飯が運ばれてきたら、みんなで歓声を上げたり。
中々楽しいお店でした。
 


「田川」

住所:奈良市南半田西町4 
tel:0742-24-3739
営業時間: 8:30~18:00
定休日:日曜日
駐車場: 無し

カレー・焼き飯は量の大小関係なく600円。乳酸飲料がついてます♪
焼きカレー(焼き飯の上にカレー)は700円。