2009年9月16日水曜日

「Cu-Cal in 奈良」予約開始されました☆


この秋に奈良で催されるイベントの中で、密かに楽しみにしているのが
これ!「Cu-Cal in 奈良」

中々アップされなかった詳細がようやく公開され、予約開始と同時に、もう満席になったところもあるそうですね。
んん〜ん。何しろ、食いしん坊のあの方がコーディネートですからね。
きっとすごいシェフ達が奈良に駆けつけて下さるのではと、期待していました。

「Cu-Cal」とは・・・
2006年より軽井沢で4回、今年から山中湖でも開催されて大反響を博している食のイベントです。
そして、いよいよ奈良でも、この秋に「Cu-Cal in 奈良」が開催されます。

なんといっても、普段予約が取りにくい超有名店の人気シェフ達が、日替わりで
奈良の食材を使って見事な料理を提供して下さり
ここ奈良でそれを味わえるというのが醍醐味ですよね。

会場は2カ所。

メイン会場は奈良公園の浮雲園地での「シェフズステージ」

会場に設置されたオープンキッチンを舞台に、関東、関西から12名の人気シェフが日替わりで見事な料理を繰り広げる「シェフズステージ」は
お昼の12:00と13:30の2ステージ。
どちらも完全予約制です。(スケジュール一覧と予約はこちら。)

古い武家屋敷を改造したレストラン会場での「シェフズダイニング」

こちらも、東西の料理人が日替わりで登場。
奈良の食材を使った特別コース料理が堪能できます。
レストラン会場ではランチとディナーの2ステージで、どちらも完全予約制です。
(スケジュール一覧と予約はこちら。)

その他に メイン会場には予約無しでも楽しめる「カジュアルレストラン」が併設されます。
奈良県内で人気のレストラン数店が交代で登場します。(詳細・参加店鋪は近日公開。)

サテライト会場には「マルシェ&カフェ」が登場

奈良で人気のカフェ「くるみの木」石村 由起子さんのマルシェとカフェも。
県内各地から採れたての野菜や珍しい食材が集まり
カフェでは大和茶や美味しい生ジュースが楽しめます。

時あたかも錦秋の季節。奈良が一番美しく輝くシーズンでもあります。
奈良公園の美しい自然の中で、奈良県産の食材、奈良の恵みを存分に生かした美味しい料理を
味わえる幸せ・・・これを書きながら、どこを予約しようか迷いながらも楽しんでいます。

トップの画像は「シェフズダイニング」の会場となる
古い武家屋敷を改造したレストラン「リストランテ イ・ルンガ」