2009年6月17日水曜日

懐石料理「かこむら」

またまた美味しいお店を開拓しましたよ。
素敵なライフスタイルから、この方のお奨めなら美味しいに違いないと、教えていただいて予約をしました。

お店に行ったのはつい先日。学生時代の友人達と小さな集まりでした。
幹事役の私が友人達に感謝されるくらい。結果は、大当たり!◎二重丸です。

誰ですか?「奈良に旨いもの無し」とか言ってる人は。
旨いもの、美味しいものイッパイありますよ!って大声で言いたいですね。

雑居ビルの2階、小さな間口のお店「かこむら」は、私達がよく行く「鬼無里」の並びにあって
教えていただくまでは、ほとんど気が付かないで素通りしていました。
こんなところに、こんな本格的な懐石料理を提供するお店があったなんて!


最初に供された八寸に感嘆の声!
椀物には鱧が。
    鮪と白海老のお刺身。
       目板鰈と野菜の掻揚げ。
          美味しさに夢中ですっかり写真に撮るのを忘れたのです^^;
食べ終わってから証拠写真みたいに器だけ撮りましたが、たしか冷麦だったような気がします。
              梅紫蘇ご飯とお味噌汁、香の物。
ご飯のあとにデザートもつきますが、また撮り忘れ。

ご主人のお名前が、水主村と書いて「かこむら」さん。奈良の菊水楼で約10年修業された方です。
ご実家が、広島県呉市で漁師されているそうで、毎日新鮮な魚が直送されてきます。
本当にお魚はどれもこれもプリプリ新鮮で美味しかったです!

私達がいただいたのはお昼の3500円のコースです。このお値段でこの内容!そしてこのお味!
夜の5000円のコースの内容が気になるところですが、お尋ねしましたら、お昼のこのコースに
プラス1~2品がつくそうで、これは早々に夫と夜にもう一度行かなければと思っています。
リピートしたくなる美味しさ!楽しみだなぁ♪

懐石料理「かこむら」

住所:奈良市角振新屋町10
   (三条通と小西通の交差点・モスバーガーが1Fにある映画館の角を南に入って東側に 
    コインパーキングがあり、その2階。)
tel:0742-24-1070
定休日:水曜日と木曜日のお昼
営業時間:お昼(12:00~14:30)前日までの要予約 3675円と5250円のコース 
      夜 (17:30~LO21:00)夜は予約不要 5250円・7350円・10500円・12600円の各コース  
カウンターの他に、お座敷・個室もあります。夜が予約無しでもOKというのが嬉しいですね。