2008年3月17日月曜日

食遊「鬼無里」&帰り道に「Cafe WAKAKUSA」

3月16日++

お水取りが終わって今日はやっと一息。
夕方から、帰省中の息子と3人でどこかへ出かけようと、
奈良駅あたりで飲んで食べれるところで・・・と
久しぶりの「鬼無里」へ。

日中はすっかり春の陽気とはいえ陽が落ちるとやっぱりちょっと底冷え。
でも春の夕餉にぶらぶら歩けることが嬉しくて、
そして今日は私も運転しなくて飲めるのが嬉しくて、
「鬼無里」までの道中、3人肩を並べててくてくと♪







「鬼無里」
奈良市角振新屋町10
奈良市場2F
0742-22-5787
不定休 17:00~22:00頃

カウンターに大鉢料理がずらっと並んで
あれこれ見て選べるのが楽しみなお店。
奈良倶楽部のお客さまにも結構お奨めしているところです。

大食いの息子も大満足のボリュームで
帰り道も歩いて帰ろう!と・・・(ちょっとお腹いっぱいすぎて^^)

で、帰り道にはやっぱりここ!
「Cafe WAKAKUSA」

近鉄奈良駅から商店街を北のほうに入ったところ
2ヶ月ほど前にオープンしたばかりのお店です。
どこかへ出かけてちょっと帰りにもう一軒
・・・近頃の私のヘビロテな寄り道どころです。

だって生ギネスが美味しいんだもん^^
おつまみのクレープが美味しいんだもん^^





ハムとチーズのクレープとか
ラタティユのクレープとか☆
結構お気に入りです。

「WAKAKUSA」という名の通り若草色が遊び心でアクセントに。


2階はゆったりソファで、学生さんが図書館かわりに・・。









Cafe WAKAKUSA
奈良市東向北町22
0742-95-4554
不定休 10:00~22:00
ランチも美味しいらしいです!

小さなホテル奈良倶楽部