2009年5月16日土曜日

自分時間

中々思うように作れないものです。

にっちもさっちもいかないシガラミの中で
僅かな自分時間を作って楽しんではいるのですが・・・。

ある時は、気晴らしに美味しいお食事処に連れていってもらい
その帰りに、私の行きつけのカフェにお連れしたり♪
(この日はカメラを持ち歩かず、お食事処の詳細はこちらの日記に)

またある時は、展示替えの『方円彩糸花網』(国宝)を見るために
奈良国立博物館へ。(初日に鑑賞した記事はこちらに)

そして今日の夕方は、開演前直前に席が空いたからと
急な連絡を受けて、こちらのコンサートに急いだり。

貴重な貴重な自分のための時間。
この時間をつくるためにその前後を調整したり無理したり。
きっと同じ想いでこうして自分の時間を確保している人も多いだろうなぁと
そんなことを思いながらのここ数日でした☆

::



相変わらず、本文ともタイトルとも関係ないのですが
写真は、我が家の裏庭の石榴の花。
今年はやっぱり開花時期がどの花も早いです。
5月の中頃に石榴の花のオレンジ色を見かけるなんて!

小さなホテル奈良倶楽部