「奈良倶楽部通信」には、お客様との交流の一こまを
照れもあって、あまり書き記したりはしていないのですが。
接客業という仕事柄、一日の大半をお客様と過ごしている私にとって
チェックアウト時にお客様が掛けて下さるひとことは
いつも元気をもらったり励まされたりの素になっているのです。
そんな今朝のチェックアウトでも嬉しいことが二つありました。
昨晩お泊まりの5名グループのお客さま。
80歳のお母様を囲んだ、娘さん、お孫さん達のお祝いのご旅行。
もう夕食を提供していないB&Bなのに、そういう記念のお宿に
選んでいただいたのも嬉しかったのですが(「三九みつまた」で
ご会食され、とても美味しかったと仰っていただきました。)
ご宿泊日その日が80歳のお誕生日で、私と一緒の日という偶然に
二人して、そんな偶然のご縁を喜ばしく思ったりして
「とてもいい記念になりました」と頂いた一言に心が温かくなりました。
どうぞいつまでもお元気でいらしてください。
もう一つの出来事は
随分昔に宮崎の「重乃井」で食べたうどんが忘れられずに
関西にも「重乃井」があるはずだったと、ずっと探してらっしゃった方。
予約をした宿のブログに偶然その「重乃井」の記事を見つけて
どれほどびっくりして嬉しかったことか・・・と仰っていただきました。
(昨晩は「重乃井」にさだまさしさんもご来店だったそうですよ!)
これも偶然な出来事で、本当に些細な偶然なんだけれど
喜んでいただけたことが、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
毎日、ちょっとした出来事で嬉しくなったり楽しくなったり
ほんとうに有り難いことだと思います。
::
また、この日は午後からお休みだったので
前から一度行ってみたいと思っていたところへ・・・。
(続く)
小さなホテル奈良倶楽部