2008年4月20日日曜日

ブログに書きそびれた「美味しいお店」レポ~その①『三九みつまた』

先日の日記にも書きましたが、
「食いしん坊ブロガー」としてはまだまだ修行が足りず、
取材が中途半端すぎてレポを書けないことがよくあります。

そんなこんなでブログにアップしそびれた3軒のお店を今日はご紹介させていただきます。

お店に訪れた日にち順に・・

『三九みつまた』



















近鉄奈良駅から一つ目の新大宮駅近く『千日前 三九』が昨年新しく開店した2号店。
2軒のお店はすぐ近くにあるのですが、お店のコンセプトが明確に分けられています。
『千日前三九』はアラカルト中心で賑やかな雰囲気、
『みつまた』はおまかせ料理でカウンターと個室が3室の落ち着いた雰囲気。
お刺身がとっても美味しいので『千日前三九』はしょっちゅう食べに
行ってたのですが新しいお店はこの日が初めてです。
おまかせは5000円からだったように思いますが、この日は5000円のコースをお願いしました。


 前菜盛り合わせ
色々旬のお味が美味しく楽しめます。

そしてこの後とってもプリプリのお刺身盛り合わせがくるのですが
あまりの美味しそうなその姿にカメラよりもお箸が先に動いてしまっていたのです><;
(この出来事がショックでブログにアップできなかったのでした^^)





この後にご飯、デザートなど・・・。

『三九』は2軒ともお刺身が美味しくてお手頃なお値段です。
先日行った『魚源』と『三九』が奈良ではお刺身の美味しいお店で
安くてお薦めかな。

HPが見つからなかったのでこちらの情報を参照して下さい。

tel:0742-35-3936
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00(LO)

私達が訪れたのは1/31、夜の方です。
奈良倶楽部からはちょっと遠いですが新大宮駅の近くですから
交通手段を使った場合はそれほど不便ではないと思います。
予約をされて行かれた方がベターです。

それにしてもお刺身の写真がないのが残念。
近々リベンジに行かなくては!(笑)

小さなホテル奈良倶楽部