2009年5月11日月曜日

続*素敵な交流録

普段の交流のほとんどがお客様という私も、ブログを始めてからは
また違った交流関係も生まれておりまして・・・☆

昨日は、そんなネットで知り合った方々と楽しいひとときを
二つも三つもご一緒させていただきました。

日曜日の午後、「今日こそはgetするぞ!」の意気込みで駆け込んだ所は
奈良町にあるお花屋「ハナロジ」さん。
今日は母の日のギフトmoricoさんの焼き菓子が販売されるという。
色んな方のブログを読んで、一度食べてみたかったmoricoさんのお菓子は
イベントでしかgetできないようで、そういう楽しげなイベントのある日は
ほとんどが土・日曜日で、中々お出かけができない日でもあるのです。

ようやく念願叶って♪
とってもとっても美味しいよ!!!
 ハナロジさんで
小さなブーケを作ってもらってその後
向かった先は 

奈良町に越してこられたばかりの頃に宿泊のお問合せを頂いて
そのメールに書いてあった彼女のブログは、そのままお気に入り登録され
斜交いに物事を眺める視点が面白い人だなぁと思って読んでいました。
先日、自宅の一室を ミニギャラリーとしてオープンされたとか。こちらも
土・日・祝日のみのオープンなので、今日こそはと駆けつけたのでした。


     
          
オイルパステルやソフトパステルで描かれた色彩は
たくさんの色が表現されているのに、とても柔らかで優しい仕上がり。
居心地よくてついついお喋りをしてしまいました^^
お話できて楽しかったです。ありがとう!

::



そして、ついにこの日の夜がやってきました。
『月夜の宴♪』(←詳細はここに)

ずっと以前に智林堂さんのブログのコメント欄で
浮見堂で満月を愛でながら楽しくお酒を飲みたいね・・・なんて話が
盛り上がって、酒仙堂さん智林堂さんを中心に酒格よろしき面々が
一品一酒マイカップ・マイ箸・マイ取り皿持参で楽しいひとときを♪
さすがに浮見堂の中での宴は憚れましたので
月と浮見堂を眺められる絶好のビューポイントでの宴ということに。
こうして奈良公園の一角で月明かりの下で大人な時間を
楽しむことができたことが嬉しい夜でした。

それにしても・・・・
帰宅してもう疲れてブログにアップする気力無しは私だけでした。
チリンさん始め、ゆかりんさんたーさん皆さん、若い!

月と浮見堂 
         ↑
たーさん、私もイマイチな写真だよ^^

それほどでもないですよ。
ごえちゃん、フォローありがとう♪

・・・ということで、皆さんよりほぼ一日遅れでようやくブログアップ。
ご参加の皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました。

小さなホテル奈良倶楽部