2009年3月14日土曜日

感謝です。


      

大変ありがたいことに、「二月堂修二会」期間中、
たくさんのお客様方が奈良倶楽部にご宿泊くださいました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

今年は、昨年の修二会でご宿泊くださったお客様の
2度目にご利用いただく場合が、ことのほか多かったのですが。

これは「お松明」だけじゃない「修二会」の行法に魅せられた方が
多くなったのではと思っています。

微力ながら少しでもお役に立てたところもあったようで
何より、ほっとしているところです。

また、この3月から『B&B』として新たなスタートをした奈良倶楽部では
ご夕食の提供をしていないのですが、修二会期間中に限り
「だいどころ飛鳥」さんの「おにぎり弁当」をご提供させていただきました。
とても美味しいお弁当、召し上がっていただいたお客様方には大変好評で
飛鳥さんのおかげで、お客様に喜んでいただけ、私達も何より喜んでいる
ところです。飛鳥さん、どうもありがとう!(2週間お疲れさまでした^^)

そして二人の追っかけカメラマン、寺尾さんと木村さん。
特にテラオさんは、撮れたてのすごいショットの写真を
時々、二月堂からの帰りに届けてくださり、
全然知らなかった色々な事をとても親切に教えて下さいました。
(これはこっそりその時々のご宿泊のお客様にお伝えしています^^)

木村さんは博物館での記事から「奈良倶楽部通信」を見つけて
ご連絡くださったのですが、二月堂へ行った時に、
顔見知りの方がいるいないでは、こちらも心強さが違うのだなと実感しました。
追っかけ歴31年というお二人にはとても敵いませんが、
「修二会が理由もなく好き!」というお二人の熱い心意気は
私にも、また多くのお客様にも伝え流れていってると思います。
どうもありがとうございました。

そしてこのブログでお馴染みのしをんさん、
ご一緒に二月堂修二会を堪能できましたこと、今年一番の思い出です。
また、奈良倶楽部のお客様に・・・と気にかけてくださって
特別拝観リボンを送って下さったTさん。
どうもありがとうございました。

冒頭の写真は飛鳥さんのお弁当。
とても好評だったので、また来年もお願いしたいと思っているところです。

小さなホテル奈良倶楽部