2008年9月17日水曜日

二月堂の盆踊り

本当に楽しい盆踊り。

今年も盆踊りの名手に直前レッスンの手ほどきを受けて
みんなで楽しく盛り上がってまいりました。


        

直前レッスンの後はお楽しみの飛鳥さんのおにぎり
みんなでいただきました♪

評判どおりの美味しさで今すぐリピートしたいくらいです。
ひとつずつ丁寧に作られていて味のバランスもよく本当においしい。
(お奨めです!)

そして、6時過ぎには二月堂へ。

二月堂の両脇の階段には灯明が並べられてます。




















盆踊りが始まる前、二月堂の舞台から下の櫓を見たところ。


二月堂の下の広場(三月堂の横辺り)は、今晩だけはこんな感じに。



思い思いの装束凝らして老若男女が踊る踊る!
奈良倶楽部チームもお揃いの手ぬぐいで。






昨年の盆踊りの記事はこちらに。

小さなホテル奈良倶楽部