2008年9月19日金曜日

日常の断片・・・その後



今月初めからのもやもや気分もようやく落ち着きました☆

お天気のせいなどにもしていましたが、
実は夫が入院・手術・・・をしておりました。

こういう経験は全く初めてなので、
ど~んと構えなきゃと思う反面、理由のない不安に駆られたり・・。

プライベートのことなどを書くべきかどうか
今だに迷うところなんですが・・・。
ご心配おかけした方々や、
夕食の用意ができなかったりお休みも多く取っていて
ご迷惑をおかけしたお客様もいらっしゃいますので
やはりきちんとご報告いたします。

一昨日、すっかり元気になって退院致しました。
ご心配いただき本当にありがとうございました。

しばらくは無理できませんので、今月中は夕食無しだったり
お休みも多く取っていますが、しっかり養生して
秋のシーズンにそなえたいと思っていますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。




・・・・ということで2週間におよぶ入院生活。
今だからこそ、振り返ってみれば色々な思い出もあり。

最初の頃は甲斐甲斐しく看病する良妻めざしてました(笑)
自分のご飯も一生懸命作ってお弁当にして持っていったり。
でも後半は力つきて・・・投げやりな一人ご飯の日々^^;
(一人暮らしの食事について今回のことでは考えさせられました)
お見舞いに行って病人のベッドでわずかな睡眠を取っては休息、
何しに行ってることやら^^

それにしても・・・
終始冷静に病気と向き合って、きちんと病院生活をまっとうし、
持って行った十数冊の本を全部読みきり、
静かな非日常の生活をそれなりに自分のものにした夫はすごい。

私は相変わらずの”小忙しい”日々でした。

写真は天理まで走る車の中から撮った
山辺の道~奈良から天理~あたりに連なる山々。

もう少し涼しくなったらここら辺を歩きたいです。

小さなホテル奈良倶楽部