9月18日
「韓の国の手仕事 ポジャギ-絹と麻 素材の美」展へ行ってきました。
『ポジャギ工房koe』の研究・創作科の生徒さん達の作品展。
どれもこれも見応えあって力作揃いです。
会場は、国際奈良学セミナーハウス内 旧世尊院。
日本家屋の雰囲気とポジャギを使ったしつらいが素敵でした。
奈良国立博物館や東大寺に近い場所にありますので
ポジャギをご存知ない方も、この機会に是非一度ご覧になって見てください。
手仕事の持つあたたかさや優しさや、力強さも感じていただけるのではと思います。
写真撮影は禁止されていますが、
ブログにてご紹介させていただくということで
特別に許可を得ました。
少しですが、会場の雰囲気をご紹介いたしますね。
李京玉先生の作品。韓紙でつくられています。
「韓の国(からのくに)の手仕事 ポジャギ-絹と麻 素材の美」
会場:国際奈良学セミナハウス内 旧世尊院
会期:2008年9月18日(木)~28日(日)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)
問合せ:ポジャギ工房koe(tel:072-245-3327)
*第39回奈良芸術祭に参加
今日、受付でお当番をされていた方は、以前に奈良倶楽部に
ご宿泊いただいた時にポジャギをご覧になって
ご自分もつくってみようと始められたとか。
もう一人お当番のKさんも、奈良倶楽部でのポジャギ展がご縁で。
私の大好きなポジャギ。
ポジャギの魅力を通していただいた嬉しいご縁を
大切にしていきたいと思っています。
追記>>
先日、奈良倶楽部へご宿泊いただきましたお客様より
会場の様子の写真が届きました。
私が撮影した日は陽の光があまりなかったので
ちょっと暗い感じに写ってしまってます。
お客様からの写真でもう一度お楽しみください**
お客様のブログにもご紹介されています☆
小さなホテル奈良倶楽部