2010年2月17日水曜日

本格インド料理「MANNA 」のカレー

   

「奈良倶楽部通信」久しぶりの食べ物日記です。

今年になってからも結構外食はしていたのですが
以前にブログにアップしたお店にリピートしてばかりだったり
県外まで遠征したりで奈良倶楽部のお客様向けに新たに記事にすることもないかなと
そんな感じで過ごしてまいりました。・・・が、本日
夕食にいただいたカレーは、もうめちゃくちゃ美味しくて
これは早速記事にしなければと、美味しかった記憶をどういう言葉で綴ろうかと
もどかしく思いながらこの記事を書いています。

ん、余計な修飾語は不要ですね。
とにかくものすご〜く美味しかったし、ボリュームも満点でお値段も安いし
お店の方のサービスも気持ちよく、またすぐ行きたくなるお店でした。
場所も三条通りのホテルフジタの西隣のビルの2階で便利な場所にあります。

そして私にここを教えてくれたのが食いしん坊の友人夫婦
前にも書いたけれど、彼女は、私にとって奈良カフェの水先案内人みたいな人なのです。
彼女のお奨めのところは、今まで外れたことがないから
先週にこのお店のことを教えてもらってから来られる日を楽しみにしていたのでした。

トップの写真左から
・看板は先週の日曜日のお昼に撮影したもの。
・サラダ・ナン・ご飯・タンドリーチキンとカレー、飲み物がついたシングルセット(1480円)とビンディマサラ(850円)
・サイドメニューのチキンチャート(480円)
・ホットチャイ
厨房が見える席だったのでナンが焼かれているところを見ていたのですが
注文を受けてから素早く焼き上げて、皮はパリッとして食べたらモッチモチの食感。すごく美味しい!
それにタンドリーチキンはジューシーでスパイシーで何とも言えないくらいの美味しさ。
セットメニューは一つだけ注文して、あとはもう一品、別のカレーを注文しました。
(このカレーの種類がすごく多いので、夫は全部制覇するぞと意気込んでます^^)
また「寒い日にスープサービス」と表の黒板に書いてあって
これまたとっても美味しいスープがサービスについていたのでした。こういう心遣いは嬉しいですね。
美味しいインドカレーのお店を知ることができて今日は幸せな日でした♪

『本格インド料理 MANNA  糧 マナ』

住所:奈良市下三条町44-2富士屋ビル2F
TEL:0742-26-4000
定休日:なし
営業時間:ランチタイム・平日11:30~14:30/土日祝11:30~17:00
     ディナータイム・17:00~22:00