2010年2月1日月曜日

閑話と逆取材

 

2010年の奈良は「平城遷都1300年祭」のおかげもあって全国的に注目度高しですね。
雑誌でも相次いで奈良特集が組まれていますし、奈良本も出版されているようです。
奈良倶楽部でもこの2週間で4つの取材を受けるというめずらしい出来事が起こっています。

先日もお伝えしましたが、2/20発売の雑誌「FIGARO」や
2月末発売の定期購読誌「ノジュール」では奈良特集の中で取り上げていただいたり
4月頃に出版予定の奈良本では東大寺界隈をご案内したり。

そして本日はとうとうテレビ取材まで!

ほ〜。実は相当緊張してしまいました。
緊張し過ぎでこわばった顔して奈良の魅力を語ってしまった私ですが
番組の放送内容はあちらこちらでとても評判が良く
その30分番組の最後の2分間に奈良倶楽部をご紹介していただけるのです。

『仏像大好き』という番組です。
あいにく我が家のテレビでは視聴できないのですが
仏像大好きな友人が今までの放送も録画しているということで
見せていただけるのを密かに楽しみにしているのです。

『仏像大好き』の公式サイトはこちらです。(BS11のサイトはこちら。)
奈良倶楽部は白毫寺さんか新薬師寺さんか、どちらかの特集の最後に出るようです。
また放送日がはっきりしましたらお知らせしますね。

トップの画像は撮影中のテレビクルーを逆取材の図。

::

で、緊張して固まった身体をほぐすには・・・
出番でしょうか? 
はいグーちゃん、ひょっとして「奈良倶楽部通信」今年初登場じゃありません?
そうなんです。だっていつもいつも寝てばかりなんですもの。
たまにはカメラ目線で話しかけてほしいものです。(と本日の取材でカメラ目線がうまくできなかった私。)
この一ヶ月に撮った愛犬写真はすべてが寝姿でした。↓ ↓
  

  

  
 あ〜、ようやく肩の力が抜けました。