2009年10月3日土曜日

元気をもらう*吉岡萬理さんのカルロス君

ただ今、木津川市州見台の「うつわや悠々」さんで
『吉岡萬理 カルロス君の収穫祭』展 開催中☆



ピースさんのブログ
を読んで、私も元気をもらいに行ってきました。

  
土を耕し、食べる人に喜んでもらうことが生きがいの農夫のカルロス君。
ユーモア溢れるカルロス君のシリーズはちょっと笑けるのだ。
マグの取手に書き込んであったのは「Boyoyon academy」という文字。
ふふふ♪ ボヨヨンって!・・・ちょっと脱力系が良い良い。

この作品展は10月10日まで。
明日(10/4)と最終日(10/10)には吉岡萬理さん在廊です。
萬理さんの器は、他にも粉引や刷毛目があって、これもいいですよ。

::

「うつわや悠々」さんの取り扱い作家さんで
ちょうど納品に来られていた竹内紘三さん

白磁のカップがスタイリッシュ!
と、ながめていたら・・・こんな面白い花器もあって。
  
立てたり、横に置いたり、壁に掛けたりと色々な使い方ができる花器。
活けるお花によってアレンジ色々思い浮かんで楽しそう♪

「うつわや悠々」

住所:京都府木津川市州見台7−1−21
tel:0774-72-6967