2009年5月7日木曜日

「くるみの木 25年分のしあわせな出会い展」


     

今年も、大阪梅田阪急本店に『くるみの木』が出店されますね。

5/11(月)~5/19(火)は『くるみの木』オーナーの
石村由起子さんがプロデュースする「奈良のたからもの展」。
地元奈良の素敵なものや美味しいものなど、石村由起子さんが
セレクトしたものが紹介されます。こちらには、 大仏池近くの
ネイティブワークス』さんも出品されるので ちょっと楽しみです。

また5/20(水)~26(火)は、7F会場において
”くるみの木25周年”に合わせての企画展として
25年の間で出会った作家によるただひとつの作品が勢揃いした
25年分のしあわせな出会い展」が開催されます。

今回、私もこの企画展にお声をかけていただき
25年の間に出会った作家の一人として、小さな油彩画を出品致します。
作家というと、とても面映いのですが、『くるみの木』がまだ一条店だけで
ゆっこさんも厨房でお料理を作ってらっしゃった頃からのお付き合い。
彼女がどんなに大変な時でも、持ち前の明るさとパワーで
夢をかたちに変えていかれたのを知っているので
そして、私も彼女から素晴らしい力をいっぱいいただいているので
心からのお祝いと感謝の気持ちを込めて描かせていただきました。

今日の朝日新聞の夕刊に折込広告として入っていた、この紙面。


自分の名前を見て、有り難いやら嬉しいやらの気持ちとともに
その他の方のそうそうたる顔ぶれを知って・・・!
少々驚いているのです。(内心焦っている私の心中お察し下さい。)

でも、何はともあれ素敵な関連イベントもありますし
憧れの作家さん達が勢揃いされるめったにない機会です。
この期間、大阪までお出かけのことがございましたら
是非、阪急百貨店までお立ち寄りくださいませ☆

::

トップの写真は白藤が見事に咲いていた4月終わり頃の
『くるみの木』一条店のお庭。

::

ちなみに私、くるみの木の雑貨Cageが近鉄奈良駅近くにあった頃
そちらで「tani*kisako 版画展」をさせていただいたことがあったのでした。
奈良に来て、くるみの木と出会って20年近く。
絵を描きながら色んな懐かしいことを思い出していました。
うふふ、また元気をいっぱいもらった。頑張ろうっと☆

小さなホテル奈良倶楽部