2009年4月6日月曜日

平城宮跡のゆるキャラ^^


     
今日は平城宮跡で束の間のお花見を楽しみました♪

        
桜の木の下にはお花見を楽しむ人達がいっぱい。
どこでお花見しようかな。
ここがいいな♪ 
広~い平城宮跡
来年の遷都1300年祭では大勢の人達で賑わうの楽しみだな~♪

あっ!そうだ!
せんとくん、まんとくん・・・わんとくんなんてキャラもいいんじゃない?

はいはい。わんとくんはともかく。
この広~い平城宮跡で、『平城遷都祭(ならせんとさい)2009』が
平城遷都1300年祭250日前プレイベントとして
今年も4/24、4/25、4/26の3日間に渡って開催されますよ☆

イベント盛りだくさんの楽しいお祭り、
詳細は 『平城遷都祭2009』のサイトでチェックしてね。

::

今日はわんこの予防注射で、久しぶりに車に乗っけてお出かけでした。
もう自力で座席に乗っかることができない老犬gout・・・。
来年もまた桜の季節にお出かけできたらいいのにな・・・。
(と、ここ2年、同じことを言ってるので絶対元気で長生きしてるでしょう)

車で平城宮跡までの道中、抜け道で今は廃業されてる
「奈良ドリームランド」の敷地を通ったのでしたが
誰もいない廃墟の遊園地に満開の桜が何本も見事に咲き誇っていました。

(来年の「遷都1300年祭」の中で期間限定でも”夢の国”がオープンしたら楽しいでしょうにね・・・。平城遷都の趣旨とちょっと違うから、実現はしないと思うけれど・・・。)

ドリームランドの木製ジェットコースター「あすか」X満開の桜


小さなホテル奈良倶楽部