2009年4月5日日曜日

奈良公園のソメイヨシノが満開になりました


満開のソメイヨシノ X 奈良公園の名所旧跡
SAKURA X THE NARAとのコラボレーション++

興福寺南円堂X
五重塔X
御蓋山X
浮見堂X
飛火野X御蓋山X
春日野園地X
東塔跡X

桜の開花宣言が出されてからほぼ2週間。
あれからずっと花冷えの日が続き、ようやく満開です。
今週一週間ほどは楽しめそうです。

ソメイヨシノの後に咲き出す桜も小さな蕾が膨らみかけていますよ。


::

今日はお届け物があって、午後から自転車で奈良町まで。
先日ご宿泊の横浜のS様より たーさんちりんさんへ☆
お店に寄るのを楽しみにしてらっしゃたのですが
時間が合わずに立ち寄れず、どうぞよろしくお伝え下さいとのこと。
「毎日ブログを読んで楽しませてもらってます。」という
嬉しいことをおっしゃってくださいました。
私も含めて3人3様のブログを読んで奈良を身近に感じていますと
大変ありがたいお言葉でした☆ありがとうございました!

たーさんのお店で花より団子 

お天気のいい日曜日の午後ということもあってか
奈良市内はどこもかしこも大渋滞。
駐車場待ちの車が到る所で順番待ちの列。
ちりんさんの11月の日記に掲載の写真と同じ所
同じことを思っていました。 ↓
「観光シーズンの奈良の道路は混むこと、駐車場もすぐふさがってしまうこと、そういう情報は県外に発信されているのでしょうか。ランチやカフェのお店満載情報誌もいいけれど、奈良へは電車がベストだとちょこっとでも書いておいてもらえたら。動かない車の横を自転車ですいすいと通り抜けつつ、そんなことを思ったこの三日間でした。」 (←智林堂さんのブログから勝手に文章引用。全く同感です。)



小さなホテル奈良倶楽部