2009年2月26日木曜日

「トラットリア ピアノ」で気軽にイタリアン

「お水取り」のお松明を見学した後でもゆっくり
お食事できるところはありますか?

「商店街あたりのお店は8時には閉まっている」とか
「奈良の夜は早い」のでは?

お客様からよく質問されます。

先日の「竹の館」に続いて、
では、今回も夜遅くまで開いているお店をご紹介します。


イタリアンレストラン「トラットリアピアノ」 さんです。

先日、夜8時半頃から遅いめのディナーをいただいたのですが
夜遅くまで開いているのでゆっくりとお食事を楽しむことができます。


お店は近鉄奈良駅から歩いてすぐのところ。
東向商店街の奥にあります。 


この日は魚介類がメインのコースをいただきました。

前菜盛り合わせ 
店内の石窯で焼き上げる窯焼きピッツア 
ピザ皿は奈良絵の赤膚焼♪ 
お魚はメジナのソテー 
本日のドルチェ 
そしてアフタードリンクがついて3800円です。
二人で分けても十分な量のようなのでこれを一つオーダーして
追加でペンネと 
パスタをオーダー。
どれもこれも美味しくてボリュームも十分。

鹿のフォークレストが奈良らしい♪

店内の写真を撮り忘れたのですが、店名どおり、ピアノをモチーフに
デザインされたインテリアがとても洒落ていました。

魚介類はすべて土佐清水直送。旬の素材を生かした本格イタリアンですが
とても気軽に手頃なお値段でカジュアルに愉めるお店でした。
そしてお店の方達がとても感じいいのです。
すっかりお気に入りになってしまいましたよ。

「トラットリア ピアノ TRATTORIA piano」

住所:奈良市橋本町15-1
Tel:0742-26-1837
営業時間:9:00〜24:00(LO 23:00) Dinner/17:00〜


小さなホテル奈良倶楽部