2009年1月22日木曜日

冬の散歩

今週平日はほとんど仕事もなく、ゆっくりペースの毎日。
こんな時こそ!と自分に課した日課の一つが”奈良公園をゆっくり歩く”

雨模様の日が多いですが、午前中は曇天ながら雨も降らず、
ほぼ毎日のペースで”ゆっくり散策すること”はクリアしている。
(こうして決めないとゆっくり散策もしないなんて情けない限りですが)


いつもはね、さっさと用が済んだら帰るんですよ~


ところで、鹿の皆さん達、何をじっとしているのですか?
 あなたも
あなたも 
あなた達も!   


な~んだ!犬が気になるんだね。

大仏池、今年の冬は水鳥が例年以上に多いような気がします。
    

  ↑ 向こうに見える山が今週末(1/24)に山焼きが行われる若草山です。
ズームで撮ってみると・・

昨日今日と結構雨が降ってるのですが、
芝が濡れて山焼きが延期になることもあるかもしれませんね。。。
山焼きが行われるかどうかは 当日こちらの番号でお確かめ下さい。
tel:0180-997-707
もし当日中止の場合は一週間延長して1/31(土)に行われます。
山焼きの日は他にもイベントが催されます。詳しくはこちら を。

山焼きなど、天候で開催が左右されるイベントは
ご宿泊予約のお客様にもましてお天気でヤキモキするところです。
当日すっかりいいお天気に恵まれて無事開催されますように!

小さなホテル奈良倶楽部