2008年12月19日金曜日

びっくりたぬき

さて、皆さま。
暫らく「おん祭り」についてなど、奈良の伝統行事を
ご紹介してまいりました奈良倶楽部通信でしたが。

今日はちょっと珍しい写真をひとつ。



場所は奈良市の南、大和郡山の街のまんなか。
歩道を悠々と歩いておりました。

信号待ちをしている私の横を歩いていたタヌキどん。
すばやくカメラを出す私。
今だ!とバチバチッとシャッターを押し一枚確保。

え、なぜ郡山にって?
それはそう、あそこのシュトーレンを買いにね。
ん、うまくシャッターチャンス狙えたねって?
実はその、車に吊るしたpananufWaさんの天使のサンキャッチャームから
虹の光がくるくる回るのを撮ろうかなと思っててね。

   ↑ ハンドルを持つ手に虹の光が☆

 
   ↑ アポロさんのシュトーレン
2~3日おいてからが食べごろだと聞いてはいたのですが
どうにも我慢できずに早速いただきました♪美味しい~♪

今年もいよいよ10日あまり・・・。
明日からそろそろ年末モードで気持ちを切り替えなければ☆

小さなホテル奈良倶楽部