2008年10月9日木曜日

父の不如帰



ちょうどいい塩梅に咲いてきたと
朝早くから父がホトトギスの花を持ってきてくれた。



2~3日前から「もう咲いてるから、早う取りにおいで」と
電話があったのだけど、相変わらず「今忙しいから」と返事だけの私。

奈良倶楽部をオープンする前に、そういえば父に向かって
「お店に活けるようなお花をいっぱい植えといて」とか
「私、ホトトギス好きやから」とか随分好き勝手言ってたっけ。

今の季節はホトトギスの花ばかりの実家の裏庭。

つくづく親ってありがたい・・・。

忙しい忙しいを何でも切り札にして通してしまう今の生活。
もう少し大事にしないといけないものがあるのに・・。

ちょっとだけ反省、そしてありがとう。

小さなホテル奈良倶楽部