2008年9月16日火曜日

十七夜盆踊り

いよいよです。



東大寺二月堂の盆踊り。

見ているだけでも楽しい盆踊りなので
ほぼ毎年見学に行っていたのですが

昨年から、ヘタでもどうしても踊ってみたくなって
だけどもどうして踊っていいやらなので

盆踊り好きの方に直前レッスンをお願いして
みんなで踊ればこわくない!と
勇気を出して踊りの輪の中に飛び込んだのでした。

昨年のあの快感、あの楽しさが忘れられずに
今年もまた直前レッスンお願いしました。
(今年は私の叔母が教えてくれます^^)

17日15:00~17:00くらい奈良倶楽部にて。
よかったらご一緒に☆

ちょこっとお揃いの手ぬぐいなんかも作っちゃいました。
こんな巻き物している一団、それは私達です。

小さなホテル奈良倶楽部