2008年9月1日月曜日

日常の断片

月が替わって、気持ちも切り替えなければと思いつつ
湿度が高くなればテンションが下がるという、
お天気のせいにしたいくらいの、どんより澱んだ気持ちを抱えている。

これはひとえに、やりたいことややらなければいけないことが
全然できてなくって、手にもつかないし、
身辺回りも片付いていないジレンマからくるもの。。。

すっきりとこじんまり暮らしたいなあ・・と思います。

 

裏庭、帰ってきたら雑草ぼうぼう。
高砂百合がまだ残っていてほっと。ヨメナも咲いていた。
お花をあちこちに活けているうちに気分も落ち着いて・・・。

ゴーヤもてんこ盛りに生っていた。

そしてうちの犬はというと 

しばらくの不在で拗ねているのか、呼んでもシカトされました。
これ見よがしに夫の顔色伺って、了解出てから私のところにやって来る。
ご機嫌とるのに2日ほどかかりました。

季節が変わる時って、 ついそれまでの自分を振り返ってみるから
建前では強いことや、前向きな言葉を紡いでいても
心のどこかで満足できずにもがいている情けない自分が見えてしまう。
でもこれも週末の忙しさがやってくれば、
どこかへ忘れてしまうような些細な感情かもしれないけれど。

今月は週末が忙しく、平日は比較的ゆっくりという
私にとっては理想的な仕事運びができる月。
何とかこのもやもやを吹っ切れさせられるような日々にしたいもの。

追記>>

ここしばらく毎日この楽しいダンスに釘付け♪
いっぱい元気もらってます。ありがとう。

http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY
お気に入りのブログから)

小さなホテル奈良倶楽部