2008年7月30日水曜日

お客さまの話



昨日からお泊まりのお客様と、今日が5泊目のお客様、
お二人一緒に帰ってこられたようなので

何気なく 「同じバスだったのですね」と。
「いえ、帰りに駅で待ち合わせて一緒に晩ご飯を食べたのですよ」とお客様
そういえば、今朝の朝食の席で親しげにお話されてたっけ。

何となくこれだけのことなんだけど、ちょっと嬉しかったりするのです。

奈良倶楽部がお客様にとって居心地のいいところであってほしいなあ。
旅の中の思い出の一コマ、奈良倶楽部を思い出して下さった時に
ほんのりあったかい気持ちになっていただければ嬉しいなあ。

いつもそんなことを思ってます。

今晩のご夕食はお孫さんとおじいちゃんおばあちゃんの4名のお客様。
北海道から大阪のおじいちゃんのお家まで、夏休みの姉妹二人旅。
その中の一晩、奈良への楽しい思い出旅行にお泊まりいただきました。
「お食事、美味しかったです!」と言っていただいて嬉しかったですよ。


それから、お客様が、お帰りの際におっしゃって下さった
「奈良倶楽部通信を読んでお店や観光地など随分参考にさせてもらいましたよ。」という言葉も私はめちゃくちゃ嬉しいです。

このブログでは、ほとんどお客様のお話を取り上げていないのですが、
私は毎日毎日 感謝の気持ちでいっぱいで働いています。

お客様が満足してくださったら、それだけでとても嬉しいです。

ブログを始めて一年の日に・・・感謝を込めて
「ありがとうございます!」

小さなホテル奈良倶楽部