2008年7月31日木曜日

「アスカの恋人」のヒロイン決まる


奈良の明日香を舞台にした韓国ドラマ「アスカの恋人」のヒロインに
チェ・ジウさんが決まりましたね。

韓国語の7/29付けニュースはこちら

スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版の記事はこちら

チェ・ジウが奈良を舞台にしたラブストーリー
『アスカの恋人』(SBS)にキャスティングされた。

同ドラマは韓国と日本両国が手を結び、
韓流市場をターゲットに制作する作品で、
制作陣はこれまで大物韓流スターのキャスティングを検討していたが
このたびチェ・ジウがヒロインに選ばれた。

『パリの恋人』を手掛けた作家、カン・ウンジョンが台本を執筆中で
本格的な撮影は今年9月初めから始まり、12月放送予定だ。

全20話の同ドラマは韓国と日本両国の制作会社と放送局、
グローバル・マーケティング企業がタッグを組み、
コンテンツの企画から投資、制作、放送、流通までを分担する新たな概念のプロジェクト。

制作については、前半はオリーブナインが担当し、
日本の電通グループが投資の誘致と流通を引き受ける。
奈良県と大阪芸術大(大阪府南河内郡)が制作推進実行委員会を組織し、
現地の支援体制を整える。


9月から始まる(らしい)明日香でのロケ、本当に楽しみですね♪

思わずテレビドラマ『鹿男あをによし』のロケで盛り上がっていた頃を
思い出しました^^

明日香は韓国のプヨと姉妹都市。
今年の冬、我が家にホームスティしていたプヨの大学生。
彼女たちを明日香に案内したとき
とっても似ている景色だと言ってたっけ。

何となく韓国の田舎を彷彿させる風景は、
きっとドラマを通して韓国の人達に
古きよき時代の懐かしさを思い起こさせてくれることでしょう。

奈良や明日香の良さをもっと知っていただけるのでは・・と
期待を込めて、このドラマの行く末を楽しみにしています。

小さなホテル奈良倶楽部