2008年7月7日月曜日

とうとう一眼レフが☆

私の元に来てくれました♪


カメラ爺ィじの父のお古です。

趣味とはいえ、カメラに関しては一切の妥協がなく
厳しい撮影態度で臨む姿は実の親ながら惚れ惚れするもので

真冬でも撮影のためなら夜明け前に車を走らす80歳の父。
あっぱれです。

ニコンの最新式のに買い替える、そのあかつきには
お下がりをちょうだいとお願いしていたのでした。

とりあえず今日は家の中で試行錯誤で撮ってみました。


    
          
とりあえず練習です(←言い訳 苦笑)
被写体を美しく撮るのは本当に難しいですね。

カメラは重いし、ピントを合わすのに目をいっぱい使うし
もう疲れまくり(笑)

今更ながら、こんな重いもの持ってあちこち這いずり回る
爺ィ達のそのエネルギーと好奇心に脱帽です。

   ↑  ↑  ↑
それにしてもピントも甘いし性格丸出しの写真ですね・・・(^^;)

これからしばらく取説と格闘してみます。

ではそのうちカッコイイ写真デビューの日を乞うご期待!

小さなホテル奈良倶楽部