2008年7月21日月曜日

よく働いた3連休の出来事

久しぶりの連休☆暑さに負けずに頑張ってました、仕事。

そうここ2ヶ月は祝日がなかったから
連続で満室は久しぶりだったので結構気合入れてました☆

そのノリで夫は全てのクーラーを分解掃除して、
身体を動かす仕事で汗をかいたら、汗をかくついでにと
庭木の剪定、そして窓ガラスも拭いてピッカピカに。


彼が窓ガラスを磨くとお約束のように小雨がぱらつくのです。
夫曰く「雨乞いの窓拭きやん」

庭木の剪定ついでに、あの時のヒヨドリの巣も取っ払いました。

これです→
玉葱くらいの大きさです。
外側は雑な造りだけれど、
内側は細い細い枝がきっちりと敷き詰められて
親鳥の愛情を感じるような巣のつくり。
何かオブジェとして利用できないかなあと思案中・・・。

夏休みが始まりましたね。
お泊まりの子供さんに見てもらうのもいいかもしれませんね。
(興味のある方は「鳥の巣を見たいです」と声をかけてくださいね!)

夏休みということもありますが
『子供も楽しめる奈良』を視点に面白い奈良を探してみて
これからブログで紹介していければいいなあと思っています。

ところでこんなのは?
「奈良サマーセミナー」
生協の用紙と一緒に入っていたこのチラシ。
よく見ると面白い講座がいっぱい。
8/2(土)8/3(日)の2日間限定だけど大人も子供も楽しめそうですよ。

小さなホテル奈良倶楽部