2008年6月22日日曜日

R GARDEN

ほぼ3ヶ月に渡って私達夫婦を楽しませてくれた
息子の初めてのプロジェクトがようやく完成して
週末、彼は軽やかに東京へ戻って行った。

大学入学で家を出て5年程ほとんど帰省しなかった息子が
こんなに長く実家にいてくれたので色んな意味で凝縮した3ヶ月。

心にぽっかり穴があいて気が抜けそうな気分は
土曜、日曜の満室のお客さまに救われたよう。。。

そう私には仕事がある。
自分が全力で打ち込める仕事。

体力的にきついこともあるし
気働きがぴんぴん張れない時もあるけど
でも自分が自分でいられる場、
何より自分を表現できる私の居場所。

家族やスタッフやお客さま、多くの人に支えられ
今ここでこうして仕事をすることに喜びを感じている私。
本当に本当に有り難いことです。



そうして息子にも初めての責任ある仕事が。

『R GARDEN』
これが彼の初めての仕事です。

建築学科の大学院生。
今まで卒業制作や学生コンペで設計制作はしていても
実際に形になるのは初めてのこと。

こういう機会をいただけたこと、
最後まで信頼していただけたこと、
お施主さんや工務店の方、本当にありがとうございます。

そして今持っている力の限りを全力投球した君、
きっと今頃は心地良い充足感を感じていることでしょうね。





  

『R GARDEN アールガーデン』
 奈良市東九条町125-1 tel:0742-50-0155

不要家電の無料回収センター「Mac Service」の手前にあります。
廃棄物再生事業から生まれる廃材や枕木、タイル、廃バレル石などを
利用して古倉庫をショップとギャラリーに改修したものです。


廃棄物再生事業を行うITOグループで、
ドラム缶の向こうに立つのは建築大好き青年。


今日の日記はちょっと個人的なものになってしまいましたが
ここのところずうっと私達の心の大半を占めていたことでしたので
記録に留めておきます。

さあ、また夫婦二人の日常です。

 私もいるよ! 


美味しいものいっぱい作って食べさせた日々。
明日から私達は減量、粗食に戻りましょう^^

小さなホテル奈良倶楽部