2008年6月23日月曜日

ゲストハウス「叢林亭(そうりんてい)」

梅雨空の一日
仕事がさほど忙しいわけでもなく、
かといって、本を読むでもなく絵を描くでもなく

私の心は空想旅行に出かけてフランスの空の下へ。



パリ・リヨン駅から南へ、電車で1時間半ほど。
ロワールとブルゴーニュの間にある田舎町サンファルジョー。

牧草と雑木林に囲まれたのどかな古城の町に
フランス在住の中嶋さん・リリアンヌさんご夫妻が、この度
二部屋だけの小さなゲストハウス「叢林亭(そうりんてい)」を
開業されました。

中嶋さんは夫が会社員だった時の先輩の方。
もう30年近くもパリにお住まいで、私達がパリを訪れる度に
家族ぐるみで旧交を温めてきた間柄です。
リリアンヌさんは、私がフランスに抱く憧れそのもののイメージを
持った素敵なセンスのフランス人。

今年のお正月に奈良倶楽部へお越しいただいた折りに
ゲストハウス開業に向けてのアドバイスなど
ちょっと先輩風を吹かせて楽しく話に花を咲かせたのでした。

先日HPができたと、お知らせをいただいてからは

「ああ旅に出たい!」と思ったら空想旅行を
サイトを眺めながらあちこち楽しんでいます。

HP  ゲストハウス「叢林亭」
ブログ ピュイゼ歳時記

いつかいつか、きっときっと訪ねて行きますからね!


















小さなホテル奈良倶楽部