2008年6月27日金曜日

奈良公園のバンビちゃん♪

昨日は降りそうで降らなかった梅雨の合間の一日。





お休みを取っていたので、どういう風に過ごそうか・・・
特にすることも、したいこともなく
(本当はてんこ盛り家事が溜まってるのに^^;)

先日回った「奈良公園の巨樹めぐり」
あの時、後回しにした春日奥山遊歩道を歩いてみようか
お天気と相談して夫も付き合ってくれるというので
思い切って出かけてることにしました。

いっぱい撮った写真の整理が追いつかないので
まずは道中に見かけたバンビちゃん達のスナップを。

上の写真は大仏殿裏の講堂跡でのスナップ。
大人の鹿たちが一生懸命に草を食んでいるのに
まだあんまり草の美味しさがわからないのか
ぼ~と座ってるバンビです。

若草山山頂にも、そんなかわいいバンビがいましたよ♪

鹿の群れ、大人鹿たちが草を食んでいる。


      

一生懸命、草を食んでる隣でぼ~としているバンビちゃん


 さあチビも立って!

 
おいしいから草を食べてごらん モグモグ

 
う~ん><おいしくな~い


 
やっぱりオッパイの方がいいや♪

母鹿の離乳食レッスン
同じ姿勢で食べてる姿がかわいい!

右向き、左向き、前を見て・・・


    
        


若草山から春日山と歩いて
大仏殿前交差点まで降りてきたのは、もう夕方の6時頃。

観光客が帰った大仏殿参道を後にして
鹿の一家もねぐらに帰るのでしょうね。

バンビちゃんも後を一生懸命ついて歩いてました。



春に産まれたバンビたち。
そろそろ公園デビューをしています☆

で、こちらのブログでもバンビちゃんが^^
ブログ主さんの不定期連載「鹿物語」12は秀逸ですよ!


小さなホテル奈良倶楽部