2008年6月29日日曜日

春日奥山遊歩道の巨樹めぐり~その5

春日奥山遊歩道の巨樹巡り、
ご一緒に楽しんで頂けましたでしょうか?



今回はマップの巨樹を確認しながらのウォーキングでしたが

周りの木々の風景を楽しみながら・・・
誰かとお喋りを楽しみながら・・・
呼吸を整え歩くことを純粋に楽しみながら・・・
原生林の森で森林浴を楽しみながら・・・
四季折々の自然の美しさを楽しみながら・・・

色々な楽しみ方で

東大寺や春日大社といった寺社仏閣をちょっと離れた所にある
太古から続く森を楽しんでいただければ嬉しいなと思います。


私は奈良倶楽部のHPの「ご挨拶」のところに書きました、

私たちは、奈良という古い街に流れるゆったりとした時間や、
緑多い奈良公園のなかの木々の美しさ……、
木漏れ日、新緑、紅葉、冬の雑木林など、
世界遺産に指定された歴史的建造物だけではない
奈良の自然の魅力や四季折々の美しさを、
お客さまに感じていただきたいと願っております。


という想いをホスピタリティの一つとして考えています。

この巨樹巡りのウォーキングも、
お寺や仏像・・いつもの観光地奈良とはちょっと違った
奈良の魅力に触れていただく機会になれば幸いです。


ではたくさん撮った写真の中でちょっとユニークな樹を
ご紹介しますね。

「ハーイ」と手を上げ歓迎してくれてるような・・


たくさんの腕を広げて「おいでおいで」って^^


天真爛漫~♪まっすぐ上に素直に伸びやかに^^


2本の樹が仲睦まじく絡みあってるのかな?


蔓が巻き巻きの樹も


タトゥーみたいだったり 

 象肌だったり

毛深かったり^^ 

途中で分かれた幹も潔い形をしていて


見ていて飽きない。。。☆

まだまだ見落とした木々もあるので
今度は秋の終わりの名残の紅葉の頃に歩いてみようと思ってます。

参考マップ:http://narashikanko.jp/j/whatsnew/kyoju/img/kyoju.pdf

小さなホテル奈良倶楽部