2008年5月20日火曜日

風人洞ギャラリー

ではではお待たせしました。
「風人洞ギャラリー」での作品展の様子です。




      
                

どことなく「五風舎」さんに似た匂いが・・・。



町屋ギャラリーに私の描く油絵が合うかどうか
少々不安でもあったのですが、
何となくうまく納まってましたね^^


作品展名の『奈良倶楽部のミューズたち』・・・
とんでもなく気恥ずかしいから却下却下と騒いでおりましたが
この題名のおかげで思いがけない出会いがあったのでした。

10年近く前にちょっとだけ習っていた陶芸教室でご一緒だったNさん。
転勤族のお仕事の関係で奈良のあと3度も住所を変わられて
今のお住まいが鳥取だということを私はすっかり失念しておりました。

新聞のギャラリー案内欄でこの『奈良倶楽部の・・・』を目にして
もしやと思って尋ねてくださったのでした。

わずかな時間の再会でしたが、あの頃のひとときを思い出しては
懐かしく、こういう出会いも長い人生の間にはあるんだなあと
ちょっと感慨深くも嬉しくなっちゃいました。

風人洞ギャラリーを主催する美籐さんの周りには
田舎暮しをしてみたくて住んだ人や故郷に戻ってきた人、
日々の暮しを大事にしている色んな人達が集まって
何だか面白そうな”いい風”が吹いている。

一日だけの小さな旅でしたが
そこに住む人達とのお喋りも楽しい素敵な旅の時間でした。

<風人洞ギャラリー>
tel:0858-75-0151
定休日:不定休(ギャラリー会期中は火・水休み)
『奈良倶楽部のミューズたち』展は5/26まで。
10:00~16:00

小さなホテル奈良倶楽部