2008年4月15日火曜日

光を集めるサンキャッチャー


私の好きなもの☆

木漏れ日や、陽の光り、陽射しでできた窓影・・・
窓から射し込むやわらかな陽の光り。
光りでゆらめく影の動きの美しさ。



自然の中できらきら輝く光の粒が大好きです。

そんな私の心をくすぐる「サンキャッチャー」をつくる人ぱなぬふぁさん

久しぶりのお休み初日は かねてよりのお約束、
サンキャッチャーを一緒に作ってみることに☆

「サンキャッチャー」とは・・・

ぱなぬふぁさんのブログより拾ってみると・・・

『サンキャッチャーとは
太陽の光でお部屋に虹をたくさん作る
インテリアアクセサリーです。

最近では風水でも人気のサンキャッチャー。

太陽のエネルギーが邪気を
はらってくれるとも言われています。

太陽の光の入る部屋には
虹がたくさんできます。
風に揺られると
虹がくるくる回って
幸せな気持を運んで来てくれます。

晴れの日が楽しくなる光のインテリア。

癒しラッキーアイテムとして
たくさんの人に愛されています。』


ぱなぬふぁさんは、このサンキャッチャーを
クリスマスビーズというアンティークビーズで
一粒ずつ繋げてつくります。
その人のことを想いながら繋げてつくられたサンキャッチャーには
きっと光を集める以上のエネルギーが込められているような気が。

クリスマスビーズの詰ったBOX

こちらから自分を感じるビーズと
自分の周りの人をイメージするビーズを何種類か選び

色々なお話をしながら繋げていきます。
あんまり表に出さなかったことまでお喋りしたりで
私にとっては心のカウンセリングを受けているような不思議な時間・・・

繋がったビーズを見ているとやっぱりちょっと不思議な気分。
グリーン・紫・オレンジ・・・すごく私カラー!


早速、光の集まるところに置いてみる。

















小さなホテル奈良倶楽部