2007年12月15日土曜日

オフシーズン食べ歩き日記*その1~「ムッシュ ペペ」~

ふだん忙しい時期は外で食べる機会もほとんどない私達。

12月に入ってから奈良の街にも静けさが戻りつつあり、
そういう時こそ、美味しいものを!とばかりに
今週はあちこちと食べ歩きを楽しんでいます。

昨日は国立博物館の帰りに、「ムッシュ ペペ」でランチです♪

「ムッシュ ペペ」は以前、燈花会の時にもご紹介して2度めの登場です。
博物館のすぐ近くなので、半分はぺぺさんのランチを楽しみに行ったようなものでした。

この日のお昼のランチは***

前菜盛り合わせ
・鰯のすり身のパテ
・鴨のシャルティエルソース
・ラタティユ
・グリーンサラダ、ビーツソース  

じゃが芋とほうれん草のクリームスープ、ハーブソーセージ入り

デザート(無花果の赤ワイン煮とマロンアイスクリーム)&コーヒー

熱々のクリームスープをはふはふいただきながら幸せ気分満喫♪です。
美味しかったです☆



お店の外観です。
手前のガーデン席ではペット連れもOKです。



南フランスをイメージしたインテリア。雑貨も取り扱ってらっしゃいます。
お店の奥にもテラス席があって開放的な雰囲気です。

フランスの田舎料理をコンセプトに
・デイリーランチ(平日)1580円
・ホリデーランチ(土・日・祝)1880円

ディナーは
二日前までに5名様以上のグループでご予約のみです。
(お一人5000円よりメニューはご相談させていただきますとのことです。)
 
ムッシュ・ぺぺ
住所:奈良市登大路町58-1
tel:0742-26-7709 
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
営業時間:11:00~18:00(ランチは12:00より)

小さなホテル奈良倶楽部