2007年9月2日日曜日

奈良のちょっといい店*美味しい処~奈良町のフランス料理「Bon appetit めしあがれ」

長かった夏休みも今日で終わりです。

奈良倶楽部も8月の終わりに一週間のお休みをいただき、たっぷりと充電して楽しんでまいりました。

夏休み初日に訪れたお店は・・・

ずうっと前から一度行ってみたかったフランス料理の「Bon appetit めしあがれ」です。



以前の富雄のお店から、今年の3月に奈良町の古い町屋に移ってこられました。
築90年という民家をご自分達で2ヶ月かかりで修理改装されたそうですが、



古い町屋の良さが随所に残っていて、そこにいるだけでなんだかほ~っと和むいい空間。
それでいてスタイリッシュなフレンチとも相性のいい空間で、
お料理をいただく前から、すっかりお店の雰囲気の虜になってしまいました。



ディナーのコースは3800円からの3コース。

この日、私たちは3800円のコースをいただきました。



本日の小さな一皿は、アナゴのテリーヌ・ヴィシソワーズソース添え。
アナゴがミルフィーユ状に重なった切り口の美しさ!そしてジャガイモがこれほどなめらかに上品なお味になるとは!
最初の一皿でもうクラクラ~と^^

そしてオードブルは、蟹のテリーヌ。たっぷりのサラダと一緒にいただきます。
(ちょっとめずらしい紅い野菜の名前を聞いたのにメモしなかったので忘れてしまいました^^;すごく新鮮で美味しかったです!)
ミニトマトやその中に入っていた小エビも何気ないのですが本当に美味しい!

 

次はメインディッシュです。お魚かお肉かを選択します。
私はお魚(イサキ)を、夫はお肉(鴨肉)をお願いしました。

 

お肉もお魚もそれぞれ、夏野菜がたっぷり使ってあって大満足!
美味しいワインと一緒にお喋りも弾みます♪(←夫は美味しい満足度数が高いと大変饒舌になるのです^^)

デザートはスイーツかチーズかを選びます。どちらもコーヒーによくあって迷うところです。

 

生駒市の有機野菜農園から仕入れた野菜をふんだんに使った料理には、シェフのアイデアや愛情もふんだんに感じられ、とても活きのいいお料理のように思いました。

奈良町という土地柄、奈良倶楽部のお客様にも観光の最後にお薦めできるレストランです。


フランス料理「Bon appetit めしあがれ」

奈良市十輪院町1
tel:0742-27-5988

月曜日定休

ランチ>>11:00~15:00 1800円から。
ディナー>>18:00~21:00 3800円から。
カフェも楽しめます。(10:00~21:00)