2007年9月7日金曜日

ひよどりが巣立っていきました♪~その1 巣を発見!~

++8月11日のことです。

家の前の木蓮にヒヨドリが巣を作って卵を温めているのを発見しました。
ちょうどダイニングスペースから見えます。



ちょっとした発見ですが、またここから雛が巣立って行ってくれたら何だか嬉しいな♪
どうぞ蛇に見つかりませんように!
ちゃんと巣立ってくれますように!

お盆の忙しい間、この巣のことをブログに載せようかどうしようかちょっと悩んだのですが、
あんまり騒がしいとトリさんも困るかな~と、そっと見守ることにしました。

つい先日、ようやく元気に巣立っていってくれましたので、日にちを追ってこちらにご紹介しますね。

外に出て親鳥のいない時に真下からズームで撮ってみました。突貫工事で作ったのか、随分荒くて下手くそな巣です。底の白いのはどうも紙ではないかと思うのですが・・・。



続く・・・