2010年4月16日金曜日

青紅葉とわらび餅*

雨の日の奈良公園**
もみじの新緑が目に鮮やかで芽吹きの木々には慈雨なのかもしれません。







::

上の写真の水谷茶屋の道路をはさんで向かい側。
「茶亭ゆうすい」のわらび餅は、くるみの木の石村由起子さんのお奨めで
近頃、奈良本のあちらこちらに掲載されています。
 

こちらのわらび餅は注文してから作られるので、柔らかくて喉ごしもよくとても美味しいのです。
練りたてのわらび餅は熱いので、氷水が入った器で出されます。
お玉で水気を切ってきな粉をつけていただきます。
ちょっと見た目は団体客専用なお店の構えですが
ご家族でお店を切り盛りされているので、個人で入っても
本当にあたたかなおもてなし、気配りのある接客で居心地がよかったですよ。

「茶亭ゆうすい」

奈良市春日野町158-1
tel:0742-22-4744
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜日