2010年4月10日土曜日

うっとり*桜の木の下で



正倉院と大仏殿の間、講堂跡の西側の所に位置する
おかっぱ頭のような枝垂桜がちょうど満開を迎えました。
今日は「おかっぱ桜」を見ながらお弁当を開けて
優雅にお点前もいただきながらのお花見でした。

  

帰りに「五劫院」さんの秘仏特別公開にちょっと寄ってみました。
この界隈、普段はものすご〜く静かで人通りもほとんどないところなのですが
観光バスは押し寄せるわ、『祈りの回廊』のパンフレットを持った人達でごったがえすわで
ただ今すごい人出です。地元住民としては「ようこそいらっしゃいました」と誇らしい気分で
この人気を楽しんでおります。
北御門町や雑司町など、東大寺の北側の町の風景も楽しんでお帰り下さいね。