2010年3月23日火曜日

花冷えの日*



    

雨降りの寒いお天気が続いています。
もう片付けようかと思っていた石油ストーブにまた灯油を入れたり。
そろそろ出番にしていた春服もお預けだし。

奈良公園のソメイヨシノも
ちらほら咲き始めて、少し足踏みの5分咲きといったところ。
今年は早いなぁと驚いていた開花時期も例年並みに落ち着きそうかな。

奈良のお天気は週末からは好天に恵まれ
来週いっぱいは絶好のお花見週間のようですよ。
でもまだ朝晩は寒そうですから
奈良旅の皆さま、どうぞお気をつけていらして下さいね。

::

桜のシーズンに++
吉野の桜を保護する活動に売り上げの一部が寄付される
「吉野山の桜」の散華ポストカードも取り扱っています。
切手も吉野の桜でどうぞ。


::

明日からは、3週間のお休み無しで桜のシーズンを営業だし
今日は友人の別荘に招かれ「しし鍋の会」で心と身体に栄養滋養をたっぷりつけてあげる日。

一年ぶりに訪れた丹波篠山のまち。
古民家をリノベーションしたギャラリーやお宿などができていて
地域再生の新しいカタチを提案していて興味深かった。

写真は3/19にオープンしたばかりの「篠山ギャラリーKITA'S


友人宅でご馳走になったしし鍋
夢中になってお腹に入ったので、写真はないのだけれど、本当に美味しかった!
誘っていただいてありがとう。ご馳走様でした。