2010年2月21日日曜日

奈良倶楽部での「絵画教室」は本日で終了です*

月に一度、日曜日の午後から
奈良倶楽部のダイニングスペースを使って開催していた「小林英一先生の絵画教室」
来月から会場を別の場所に移すことになり、奈良倶楽部での教室は今日が最後になりました。

   

絵画教室を奈良倶楽部で始めたきっかけは、その当時
油絵を描き始めた私自身が先生にご指導いただきたかったことから。
その頃の私は、自分のための時間を作るのが下手で
宿泊稼業の仕事柄とはいえ、奈良倶楽部に拘束される時間も長くて
それだったら、ここを会場にしてやりたいことをしてみようと
絵画教室だけでなく、フラワーアレンジメントの教室も主宰するなど
そのような形で趣味のものを習って楽しんでいたのでした。

小林先生のお人柄もあって、初めての方もすぐ打ち解けて
絵を描く者同士、毎回の教室が楽しみな和気藹々とした集まりとなり、
そんな皆さんのおかげで、17年という長い年月を気持ち良く続けてこられたのだなぁと
今日の最後の日に心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。


来月からの会場は同じ仲間のNさんのお宅で。
小林先生の絵画教室はまだまだ続きます。

そして今年も。
教室の皆さんでスケッチ旅行に行かれた時の作品展が開催されます。
    ↓ ↓


奈良倶楽部での絵画教室の主宰は終了したのですが
私の絵画修行はまだまだこれからも続きます。・・・というか
もう少し気合いを入れて描かないと、今年の夏までに間に合わないよ・・・。