2010年1月22日金曜日

夕暮れ散歩

久しぶりに奈良公園へお散歩。夕暮れ時はもう誰もいなくて、三月堂の前では・・・。

   キョロッキョロッ。誰もいないよね?
よし今だ!chuッ♡ じゃ、私もchuッ♪

おっと、これは失礼。
では、明日 山焼きが行われる若草山山麓の方でも下見に行きましょうかね。
山麓では鹿さん達が勢揃いしてお出迎えしてくれましたよ。  
  ここからの眺めは迫力あるよー。

こちらの鹿くん、ガイドぶりがサマになってるじゃないですか。
と、感心していたら何やらあちらの方からも鹿の声が聞こえてきます。
  浮雲園地からもいい眺めですぜ!
さすが、奈良の鹿はみんな案内上手なのね。
さぁ明日の若草山山焼きはどこから見ようかしらね。
今年は花火がすごいらしいし楽しみなこと♪

::

下見を兼ねて歩いているうちに日が暮れていき・・・。
 東大寺東塔跡から夕日を望む。

     鏡池の方に沈む夕日。

博物館前の空には三日月 

 興福寺五重塔にも三日月。
このあたり、興福寺の境内からも若草山は一望できて鑑賞スポットにいいかも。

::

その後は「シネマデプト友楽」で「今度は愛妻家」を観る。
この映画、ちょっと泣けて意外な展開があってジーンときて。トヨエツもかっこよかったし。

そして、こんなお知らせがありました。

もうすぐ閉館かと思うと名残惜しいです。
最後にもう一回くらい観に来たいけど・・。