2009年12月9日水曜日

第2回『大門玉手箱』

『大門玉手箱』 (一箱ふるほん市)

開催日:2009年12月12日(土)
時間 :10時頃〜16時頃 
場所 :大門市場(おおもんいちば)
 
◇参加予定の皆さん◇

「このはな文庫」(本+編みぐるみ)
「空と図書館」(本+ポストカード)
「ぼちぼち堂の小箱」(本)
「カマタケイスケ」(本)
「南果」(本+お菓子)
「丙午珈琲」(本+珈琲)
「100円玉と交換文庫」(本)
「奈良倶楽部ユニット」(本+クリスマスリース+カードなど)
「菜一輪」(本+軽食)
「カフェリノワ」(本+軽食)
「お好み焼きコタロー」(本+干支ハンコ)
「ハナロジ」(本+クリスマスリース)

ノスタルジックな市場の奥のスペース☆
思い思いに古本やクリスマス小物、美味しい珈琲やケーキなどを楽しんでくださいね。

奈良倶楽部ユニット**私の出品物は・・・
もう廃刊になった雑誌ですが「WaSaBi」とか
シルクスクリーンやエッチングで昔に作ったメッセージカード。
ちょっとクリスマスっぽいでしょ。

 

こちらはユニットのメンバー、しをんさんお手製のクリスマスリース☆
 奈良倶楽部のドアに似合ってる♪

::

ちなみに私のお手製メッセージカードは2001年に「くるみの木」zakka Cageで版画展をした時に
試し刷りしたものや、出品しなかったものなど。
ごそごそ探していたら、その時のチラシや出展したカードも出てきて何だか懐かしい〜。
(下の写真のカードは今回の大門玉手箱には出品しません。)

 

この版画展は、突然の不慮の事故にあった知人の娘さんへ、
この売り上げをプレゼントしようと企んだものでした。
だからメッセージカードに綴られた言葉は
「heart to heart」だったり「for*you」や「love xxx hug xxx」とか「get well soon」など。
「We are praying for you」なんて、今の私自身の心に響く言葉もあってびっくり。
そう、私はいつも祈ってる、あなたのために。
そしてそういう私も祈っていただいている瞬間がある。
そんなことを思い出させてくれた今回のイベント。
出品者の皆さんにもお越しいただいた方々にも素敵な出会いがあるといいな。

::

8月に開催された第1回『大門玉手箱』の様子はこちらに書いています。
奈良倶楽部ユニットのメンバーは奈良倶楽部スタッフのSさん、しをんさん、マルクままさん。
素敵なリースも出ますのでお楽しみに〜♪