2009年8月29日土曜日

一箱古本市「大門玉手箱」

  

本日、古本市に初参加してきました。
お立ち寄りいただいた智林堂さんが早速レポして下さってますので、イベントの様子はこちらをご覧下さいね。

もういい年齢ながらも、こういうイベントに初めて参加する理由は
会場の「大門市場」の存在をより多くの方々に知ってほしいと思ったからなのですが。

大門市場の中は思ってた以上に居心地よかったです☆
会場全体に大門市場らしい緩やかな空気が流れ、出店者の方々とも
ゆるゆるとした時間の中でとっても楽しく過ごすことができました。
心地よい疲労感とともに、帰宅してから出てくる言葉は「あ〜楽しかったなぁ!」
出店者の誰もが継続してここで何かをしていければ、と思ったよう。

市場のお店からもお茶やら「めんたいこウィンナー」の差し入れがあったり。
これがまた旨いんだなぁ!
ビールのおつまみに最高ちゃうんかな。
私達のお昼も相方さん特製のおにぎりと、天ぷら屋さんの揚げたて天ぷらで♪


明日(8/30)も、もう一日開催していますのでお時間のある方是非お越しくださいね!
(店じまいの時間は15:00頃のようですのでお早いめにお越しください。)