2009年11月11日水曜日

大仏池の大銀杏*黄金色のグラディション



        
   
              

大仏池の畔の銀杏の木。
色づき具合が少しずつ違って 味わい深い黄色のグラデーション。
雨の雫に濡れているせいか、発色も綺麗に輝いているように感じました。
大銀杏、今年は当たり年かな?
(何年かに一回、素晴らしく美しい当たり年があるのです。)

::

ここ最近は、ゆっくりお散歩も楽しめないくらい忙しく時間に追われていて
奈良公園の紅葉便りのお届けも中々アップできずにいました。
今日は、車で出かけた道中、あまりに綺麗な銀杏の黄色に思わず停車して
車窓から撮った写真ですが、お届けします。
雨模様の一日でしたので、奈良公園界隈に車も少なくて停車しても大丈夫でしたが
普段はそういうこともままならず、運転しながら流れゆく景色、秋の彩りを楽しんでいます。
(奈良ホテルの北側、荒池から見た御蓋山の紅葉は素晴らしく綺麗でしたよ!)

紅葉便りは任せてね・・と、グーちゃんレポーターも張り切っていたのでしたが
私自身に時間が取れずにいますので、どうかお許しを。