2009年10月7日水曜日

「奈良旅手帖2010」

昨年に引き続き、今年も☆
「奈良旅手帖」を奈良倶楽部にて販売しています**



”奈良を旅してあったら便利”という情報満載の「奈良旅手帖」。
奈良の一年の年中行事が本当に詳しく掲載されていますので
奈良倶楽部通信の「お出かけ情報」でも時々参考にさせていただいています。

2010年の奈良は、平城遷都1300年祭と合わせ
秘仏などの特別公開や、色々なイベントも多く行われます。
旅行中でもすぐに情報が探せる「奈良旅手帖」なら
きっと便利で役に立つと思いますよ。

手帖の中身はといいますと・・・

・季節ごとのお花情報
・奈良県内の伝統行事やイベントの情報
・寺社の拝観料、拝観時間、駐車場の有無等の基本情報
・御朱印情報
・JRや近鉄の各駅のコインロッカー情報
・バリアフリーなお手洗い情報
・レンタサイクル、レンタカー情報
・路線図、地図
・早朝営業のお店情報
・日の出、日の入り時間や旧暦、六曜、二十四節気
・季節の万葉歌
・奈良市内、山辺の道、葛城古道、明日香村の地図  などなど。

昨年から掲載の内容もパワーアップしているし、ちょ〜っとだけ文字も大きくなってるし♪
自分で書き込めるページも多くなって旅行中のメモとしても便利に使えるのです。

そして2010年度版では、
その月の奈良を紹介するコラムが掲載されているのですが、これがまたいいのです!

「奈良が匂い立つ」とでも言えばいいのでしょうか。
トラベルライターの多田みのりさんが
歳時記や花便りを交えて、その月ならではの奈良の魅力を伝えてくださったコラム。
もうこれを読んだら、今すぐ奈良に飛んで行ってみたくなりますよ。

これから行ってみたい奈良。
旅から帰って思い出の中の奈良。
日常の生活の中で ふっと思い出す奈良。

遠くにいても奈良を感じる「奈良旅手帖」☆

コンパクトなサイズ(B6判)に
拝観チケットを入れやすい工夫のカバーがついていて1600円。
今年は表紙の種類も色々選べますよ。