2009年6月29日月曜日

水無月の読書時間と智林堂書店ご案内

今月は、私にしては、たくさんの本を買った。

・・・買った。ん?買っただけですか?
はい。いえ、ちゃんと読んでます。積読にはしていませんって。

話題の本も只今夢中で読んでます。

「カフェリノワ」で出張古本屋を展開中「ぼちぼち堂」さんからもたくさん。
以前にも書いたけれど、ぼちぼち堂さんセレクトの本って、ちょっとツボにハマるんだわ。
今回は、旅の道中に読もうとハートウォーミングな本を選りすぐって。
本の趣味は乙女でしょうか?→ 

そして探してもらっていた本も智林堂さんから連絡あり。
新刊の方は、いずれ古本で出回った時にでも・・・。

たまたま智林堂さんに伺ったら、店番がちりんさんの日だったので
ちょっとあちこち写真を撮らせていただきました。

奈良本コーナーはかなりの充実度☆ 

ちょっとハードな研究書や学術書も揃っていますよ。
そして、文庫本や新書の数もすごいです。
文庫本は200~300円が平均価格。旅の帰りの道中に買って帰るのもいいですよね。
(ちょこっと宣伝*売上げ協力隊でした^^)