2009年3月7日土曜日

「叙友舎」さんで村田森さんの個展

お客様に教えていただいて
奈良町にある中国茶のお店「叙友舎」さんで
今日から始まった村田森さんの陶芸展におじゃましてきました。

韓国の青磁や白磁うつしの作品がやっぱり好きです。
ちょっと味があるなあと思ったら、磁器を薪で焼しめたもの。
犬や駱駝をモチーフに染付けた愛らしい豆皿などもあります。

独特の風合いで新しい感性の中に懐かしさを感じる器たち。


    
        

作品展は3/15まで。
奈良町散策の折にどうぞお立ち寄りください。

『村田 森 展』

開催日:3/7(土)~3/15(日)※休廊日:3/9(月)・3/10(火)
開催時間: 12:00~17:30
場所:中国茶カフェ・ギャラリー「叙友舎」
     奈良市川之上突抜北方町18-7
     0742-24-0345
     駐車場有り

村田森さんについては、こちらに詳しく載っていました。

村田さんの器は日々の普段使いの器が中心です。
帰宅してから、早速今日の晩ご飯の一品を盛り付けました。
菜の花のサラダです。

今日はバタバタと慌しい時間にお邪魔しましたので
ゆっくりとお茶することもできませんでしたが

叙友舎さんでは美味しい中国茶をいただくこともできます。
また時間を見つけて、ゆっくりとお邪魔したいと思っています。

小さなホテル奈良倶楽部