2009年2月12日木曜日

風邪引き&ジンジャーレモン

昨日は風邪を引いてダウン・・・。

今日は仕事に差し支えるほどではないのですが
大事を取って十分な休息を心がけています。

・・・という訳で、いつもより消灯時間が早かったり、
夜遅く(22:00以降)にご予約メールをいただいたお客様への
お返事が翌日になり、急速な対応ができずにご迷惑をおかけしたり・・・。
しばらくは夜更かしを慎もうと思ってますので どうかご了解下さい。


昨日はご近所で二つの「竹送り」があり、多くの方で賑わったようですね。
朝日新聞の奈良版には山城松明講の「竹送り」が載っていました。
私も出かけてみたいと思いつつ風邪で断念。
もう一つの「竹送り」仁伸会の方も気になりながら・・・。
こちらは読売新聞に取材を受けられたそうです。

追記:二つの「竹送り」にお出かけの「まほろば・・・つれづれ日記」さんが
記事をアップされてましたので、当日の様子などご覧下さいませ。


:::


さて、こちらの画像は

ピースピースピースさんのジンジャーレモン。珈琲の美味しいお店ですが
冬はジンジャーレモンをオーダーすることが多いのです。

あんまり美味しいのでこそっと作り方をお聞きしたのですが
かなりの手間ひまをかけて作られていることがわかって
お店用のリキッドを分けてもらうことにしました^^

ピースさんのブログに作り方が載っています。
でも私はリキッド(上の写真の真ん中のビン)を買っちゃう派^^



風邪の引きはじめ、身体が芯まであったまってほっこりしました♪



小さなホテル奈良倶楽部